はじめて・初心者の投資-投資信託の積立を設定します

| コメント(0) | トラックバック(0)
数年前に、口座を開設したままになっていた、
SBI証券で、積立の投資をしようとしましたが、
ログインのIDを忘れてしまい、使えません。

カスタマーセンターに電話をすると、
個人情報の確認をした後、
IDを教えていただけました。

こうして、ログインし、早速、
積立投資信託のページに移動します。

投資するのは、

三井住友TAM-世界経済インデックスファンド

です。

投資金額は、1,000円です。

はじめて投資するので、どんな感じになるのか、
様子を見たいと思っています。

積立買付を選択し、毎月積立します。
1年で12,000円となります。

ここで、口座に1,000円を入れなければなりません。
手数料が無料で、いつも使っている銀行から引き落とすことができます。
さしあたって、3,000円を入金しました。

そこで思ったのは、毎月1,000円、
入金しないといけないのか?

引き落として積み立てるにはどうしたらよいか?

積立買付の設定はできているので、
あとは、自動的に引き落としをして入金すればよいです。

そこで、調べると、自動引き落としのサービスが
手数料無料でありました。

2つの会社がこのサービスに関わっているのですが、
利用しようか、今迷っているところです。

来月の1日に最初の買付が行われます。

投資とは、どんな感じなのか、楽しみです。

---12/13---
1,000円が、1,008円なっています。
0.8%プラスされていました。

もしも、
10,000円投資していたら、80円のプラス、
100,000円投資していたら、800円のプラス、
1,000,000円投資していたら、8,000円のプラスとなります。

積立金額を上げても良いかな、と思いました。
しかし、まだはじめてばかり、もう少し様子を見ようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://infomemosite.com/mt-tb.cgi/160

コメントする

Powered by Movable Type 5.03

このブログ記事について

このページは、masterが2017年11月23日 11:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とんかつ 丸五 で特ロースかつを食べてきました」です。

次のブログ記事は「クリスマス ラズベリー モカ フラペチーノ(スターバックス)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。