焼き魚 シートを使ってレンジでチ~ン

お魚を電子レンジで焼くシートで、お惣菜やお肉よりお魚の食生活になってきました。ナマのお魚をシートに乗せてチンするだけで、横着な私でもすぐにお魚を楽しめます。現在、限定キャンペーン中で近くのスーパーにて2枚組100円で入手できます。新鮮な魚と一緒に用意してください。
私の愛用している調理器具の一つです。半年前くらいからお世話になっています。 チンしてこんがり魚焼きパック です。電子レンジで旬のお魚がかんたんに楽しめます。スーパーでお魚を一匹買ってきて、シートの幅からはみ出ないようにのせて電子レンジに入れて時間を設定するだけです。魚を自分で調理することがなかった人、御魚料理が面倒に感じてしまう人にピッタリです。
焼いたお魚は、これまでに さんま・あじ・ぶり・さわら です。近所のスーパーで100円前後で売っております。
お魚をスーパーで買う時間
夕方まで発泡スチロールの中に氷と共に並べてあるのですが、それ以降はパックにラップされてしまいます。ラップされてしまうと二匹のセットにされてしまうので、土日にお魚にすることが多いです。
お魚の値段さんまは、一匹70円から90円くらい、ぶりも切り身一つで100円前後であることが多く、お肉よりも新鮮で手頃です。みなさんのスーパーはいかがでしょうか。
味付け・添え物なしで焼き魚を楽しむお魚料理では、味付け、大根おろし・しょうがなどの添え物などをしますが、そのまま食べるのも美味しいです。また、グリル・網焼きなどの調理器具、調理器具・食器などの洗い物、においなどが皆無なので、お魚ばかりでなく料理も快適になります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です